2013年01月13日

かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

閑古鳥が鳴いて久しいこのブログですが、今年は少しは更新頻度を上げて行きたいと思っております。
いい加減新曲の時だけ更新するのもアレなので・・・。

機材ネタとかも書いたほうがいいのかな・・・w



DSC_0080.jpg
DSC_0082.jpg

さて、2012〜2013年は部品買い替えによる年越しセットアップとなりました。
大晦日前日に水冷クーラーやSSDその他諸々買ったのですよー。
SSDは128Gじゃ絶対足りない!!250Gくらい欲しいですね。
グラボは相変わらず中途半端なものw(グラボにはお金を掛けたくないようだ)

31〜7日位まで掛けて年越しセットアップをしました。


NewPC.jpg

新しい環境のディスクマークはこんな感じ。
Intelの新SSDも早いですが、HDDを IntelSmartResponseTechnology化したらSSD級の速さに!!



img_cache_d_1080945_1_1355744178_jpg.jpgimg_cache_d_1081091_1_1355843225_jpg.jpg

あとは年末にCubaseを7にアップグレードしたりSpectrasonicsのOmnisphereとStylus RMXを買い、ついに3兄弟が出揃ったりしました。

Cubase7をアプグレする最大のきっかけになったコードトラックが便利すぎて
ヤバイですね!
コードを簡単に入力できるだけではなく、転回形に簡単にできたりそのコードを
各トラックに簡単にコピーできたりします!
SSWにも似たような機能はありますが、それより融通が利くような気が
しました。

もう他のDAWでは作曲や編曲はできませんねww



という事で、今年は新製作環境で作曲スピードを従来の倍以上に加速させて
いこうと思いますー!

今年は最低でも5曲は投稿したいと思います。
まず2月に2曲投稿したく頑張っております!!


今年もメガレンPを宜しくお願いいたします。
posted by megalenp at 01:19 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

